無料で練習できるFXデモトレードとは-投資初心者のためのFX攻略ナビ

FXのデモトレードとは?

デモトレードとは、仮想通貨を使用して、 実際の取引と同じように取引を行う事です。

実際にお金を使うわけでは無いので何度でも取引して、 成功、失敗を繰り返すことができます。

バーチャルとはいえ本番と同じ環境で取引をシミュレーションすることで実際の取引ではどんな判断が必要になるのかしっかり学べるのです。

初心者の方は口座開設(無料)したら、まずデモトレードで練習しましょう。

 


FXは少額資金でも始められる

デモトレードは機能が豊富ですべて無料のため、FXを試したい人には嬉しい仕組みです。

デモトレードの口座ではFX会社の仮想マネーを使うので、お金以外はほとんど本番環境と変わりません。

外国為替を売買する手段は「ネット上のウェブ画面から注文する、ネット上の取引ツールから売買する、パソコンに取引ツールをインストールして使用する、スマホアプリを使う」などがありますが、いずれも各社で使用感に差があります。

中長期投資でFXをやるならまだしも、短期投資のデイトレードやスキャルピングをするのであれば、取引ツールの使い勝手がトレーディングに影響するでしょう。

特にFX会社が独自の取引ツールを開発している場合は、ユーザーインタフェースにも力を入れているため、操作性は申し分ないです。

ただし、ユーザーとの相性もありますので「使いづらいのでやめたい」となるケースも少なくありません。

トレードを頻繁に繰り返す予定の人ほど、まずはデモトレードで取引ツールの使用感や操作性を試すことをおすすめします。

初心者の方も実際に利益を出すことができるのか、デモトレードで練習をしておくと安心できます。

もちろん、本物のお金を使った本番環境とは精神面で大きな違いがあるため、デモトレードをしないで少額から売買をスタートする人も多いです。

 


お勧めのデモトレードFX会社は?

多くのFX会社がデモトレードを実施しています。むしろ、デモトレードがないと取引ツールやスマホアプリの反応速度がテストできません。

特に全くの未経験者の方はデモトレードでFXを経験してみましょう。

FXに投資するお金はあなたの大切な資金ですので、よくわからないまま損をすることはもったいないです。

デモトレードが充実しているFX会社で練習して、その後は手数料の安いFX会社に乗り換えることもありです。

デモトレードをするならお勧めは外為オンラインです。

外為オンラインは少額取引に対応しており、iサイクル注文という自動で賢く取引してくれるシステムも搭載しているのでFXが初めての人で始めやすいFX会社です。

ユーザーの半数は初心者で、初めての人向けにサポートも充実しています。

デモトレードについてされに詳しくは

 


漫画で学べる入門サイト「はなまるFX」

あれもこれも欲しいけど、余裕なんてない!給料だけじゃ物足りない!

そんなサラリーマンや主婦の方に今人気なのがFX投資。1日5分から、4000円程度から始められる気軽さがGOOD!

はなまるFXではFXのしくみを分かりやすく解説♪FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。

初心者向けFXサイト「はなまるFX」

このエントリーをはてなブックマークに追加