ポンド/円の通貨ペアの特徴-投資初心者のためのFX攻略ナビ

値動きが大きくデイトレードに向いている「ポンド/円」

短期間での変動幅が大きく、デイトレードに向いている通貨ペアです。ハイリスクハイリターンのため、レバレッジを抑えて慎重に取引した方がよいでしょう。

またポンドは円に比べて高金利のため、有利なスワップポイントを得られるペアとしても支持されています。

私見ではポンド/円はマニアックな通貨ペアであり、あまり素人向けではないと感じています。

しかし、ポンド/円は、その値動きの値幅が大きいことから、儲かる時には利益が大きく、FX取引(外国為替取引)を投機的にとらえる市場参加者にとっては、他の通貨ペアよりも、より魅力的に映るのだと思います。

 


ユーロ諸国の動きにも注視

イギリスはユーロに加盟していませんが英国からEUへの輸出規模を考えると、輸出全体の53%がEU向けですから、ユーロ問題の影響を全く受けずに済むというわけではありません。

「ユーロ/円」以上に注目すべき国が多いので非常に難しい通貨ではありますが、短期売買を得意とするトレーダーや、プロの個人投資家からは短期間で時間効率の良い利益を出す事も可能なために絶大な人気を誇っています。

おすすめ取引時間帯はロンドン市場が活発な日本時間で17時から翌1時です。この時間帯は、ユーロ市場も合わせて活発に動きます。 また、英国の経済指標は、8時と17時30分に分けて行われます。


漫画で学べる入門サイト「はなまるFX」

あれもこれも欲しいけど、余裕なんてない!給料だけじゃ物足りない!

そんなサラリーマンや主婦の方に今人気なのがFX投資。1日5分から、4000円程度から始められる気軽さがGOOD!

はなまるFXではFXのしくみを分かりやすく解説♪FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。

初心者向けFXサイト「はなまるFX」

このエントリーをはてなブックマークに追加