FXシステムトレード(自動売買)とは:FX投資方法-投資初心者のためのFX攻略ナビ

寝てても自動で取引してくれるFX自動売買とは?

システムトレード(自動売買)とは、FXの売買をコンピューターが自動でしてくれるシステムのことをいいます。

システムトレード(自動売買)なら、プロが作った売買プログラムに任せることで、初心者の方でもプロのように取引することが可能です。

システムトレード(自動売買)は、FX初心者の方や、普段忙しいサラリーマンや主婦の方、FXの裁量トレードでなかなか成果が上がらずに困っている方などに最適な、今注目の投資法です!

 


3分設定で終了!初心者でもすぐにプロ級に

システムトレードの大きな特徴は次の2つです。

①24時間いつでもトレードできる
システムトレードを使えば、システムが24時間相場を監視し、チャンスがあると自動で売買を行ってくれます。寝ている間も仕事中でも24時間チャンスを逃しません。

②初心者でもプロ級の取引ができる
システムトレードは、プロが作った売買システムを選びパソコンに設定するだけで誰でもプロ級の取引をすることが可能です。

また、自分自身の裁量で取引をするのと異なり、事前に決められたルールに基づいて機械的に損切りや利益確定をしてくれるので、自分の主観的な判断や感情に左右されずに取引を行うことが可能です。

 


システムトレード最大のメリット

システムトレードには、FX初心者でもすぐに始められ、24時間休むことなく取引してくれるなど、人間には真似のできない長所が数多くあります。その中でも最たるものが「感情に左右されない」ことです。

自分が行う取引(裁量トレード)では、手に汗にぎる場面に出会うことが多々あります。相場が予想に反して動いて含み損が大きくなってしまったときなど、「もう少し待てば戻る」といったような根拠の無い願望にとらわれがちです。

特に損切りしたときのマイナス金額が大きいほどそのような気持ちになってしまいます。

「損失は小さく利益は大きく」とはよく言いますが、理屈では分かっていても感情に勝てずに焦ってしまう人が大半なのではないでしょうか。少しでも利益が出ると早く確保したくなり、損が出ると戻るのを待って、結局、損失が広がってしまう、これが初心者によくある失敗パターンです。

それがシステムトレードなら、感情に左右されることなく決められた通りに売買してくれます。

一般に、自分で取引する裁量トレードでは、このメンタル面を克服するまでにそれなりの場数を踏み、失敗を通して強くなっていくと言われています。

でも、システムトレードなら、そんな経験をする必要はありません。いきなり冷静な取引ができてしまうのです。


漫画で学べる入門サイト「はなまるFX」

あれもこれも欲しいけど、余裕なんてない!給料だけじゃ物足りない!

そんなサラリーマンや主婦の方に今人気なのがFX投資。1日5分から、4000円程度から始められる気軽さがGOOD!

はなまるFXではFXのしくみを分かりやすく解説♪FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。

初心者向けFXサイト「はなまるFX」

このエントリーをはてなブックマークに追加