どの通貨ペアで取引?:FX初心者向けQ&A-投資初心者のためのFX攻略ナビ

Q:どの通貨ペアで取引していますか?

最近、みなさんはどの通貨ペアで取引していますか?
おすすめはありますか?

 


A1:僕はユーロと米ドルと豪ドルです

はじめまして
僕はまだ初めて2ヶ月ぐらいの超初心者です

僕はユーロと米ドルと豪ドルです
米ドルは普段みるニュースの内容をヒントにして取引できるのでやりやすいです。
ここのところ円高方向に確立されてきそうですし・・・。

一番基本はやっぱり米ドルですね。


A2:どの通貨ペアでも取引します

おすすめペアは特にありませんし、どの通貨ペアでも取引します。

毎朝各通貨の日足チャートを見て、チャンスがありそうな通貨ペアがあったら取引する感じです。


A3:現状ユーロ円の収益率が高いですね

こんばんは。
最近ですと、ドル円、ユーロ円、豪ドル円、ユーロドルですね。
たまに、上記に加えてカナダドル円と南アフリカランド円。  

前者は普通に差益狙い。
後者もほぼ同様ですが、値幅1円位とライトなスワップ狙い。  

お勧めはありませんというか、トレードスタイルが分からないので、お勧めのしようがないです。
そもそもお勧めとかしない方がいいと思っています。

ただ今の通貨ペアですとユーロ円がよく動いてくれるので収益につながっています。
ショートとロング織り交ぜるとよいのでしょうが、ポジション管理を簡単にするためにロングが多いです。マイナススワップが発生しますが無視できますし。  

ランド円のスワップについては、つい考えてしまうもののスワップでの利益というのは差益に比べるとどうしようもないくらい小さいので、ある程度差益が出たら決済して忘れる事にしています^^;  

メインから少し視線をずらすと「EUR/CHF」や「NZD/USD」なんかにも手を出しています。手を出しているというレベルで積極的ではないです。 こちらはショートばかり^^;


A4:最近はユーロがらみのトレードが多いですね

こんにちは!
私は最近はユーロがらみのトレードが多いですね。
ユーロドル、ユーロ円、ユーロオージーなど。

あと、ドル円がやっと面白くなってきました。円高が進んでいたころは全くやる気の起こらない通貨ペアでしたが。

いろんな通貨ペアをやっていたのですが、最近はむしろ絞ってます。このほかには、ポンド円、ポンドドル、豪ドル円、豪ドル米ドルをときどき。

通貨ペアを増やすと、時間足もあるし、たくさんのチャートを見ないといけなくなり、結構目がウヨウヨしてしまい集中力が切れてしまうもので…あとは南アを少しやってます。

10銭刻みで決済すると100円の差益ですが、1年前のポジションだったりすると、スワップが500円くらいついてたりしておもしろいのです。

10万円で遊べますからいかが? 
なんて人に勧めてはいけないのですが。


漫画で学べる入門サイト「はなまるFX」

あれもこれも欲しいけど、余裕なんてない!給料だけじゃ物足りない!

そんなサラリーマンや主婦の方に今人気なのがFX投資。1日5分から、4000円程度から始められる気軽さがGOOD!

はなまるFXではFXのしくみを分かりやすく解説♪FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。

初心者向けFXサイト「はなまるFX」

このエントリーをはてなブックマークに追加