トレンドの出やすい時間帯:FX初心者向けQ&A-投資初心者のためのFX攻略ナビ

Q:トレンドの出やすい時間帯

初めまして 早々ですがトレンドの出やすい時間帯を日本時間と欧米の時間帯を 教えてください。

集中力続きません。一日 二万円トレードを実現させたいのです。よろしくお願いします。

 


A1:ロンドン市場入りが一番

LDN入りが一番トレンド発生しやすいでしょう。
冬は日本時間16時、夏は15時からです。
ロンドン市場は世界のマーケットの中心です。取引の4割がロンドン時間にされます。

私はいつも、会社から帰宅してヤレヤレと20時とか22時だとかにチャート開いては、あ~っ、乗り遅れた!orz てなことが多くてクヤシイです TT


A2:まずチャートを開きます

初めまして。
まずチャートを開きます。
特定の時間足のチャートでトレンドの発生している部分をチェックします。
その発生している頻度の高い時間帯が出やすい時間帯です。


質問主さんはFXを勉強も含めてどれくらいされていますか?
またどのような方法でされているのでしょうか。
これがわかればより的確な回答ができる方が見えると思います。

例えば「トレンド」と一口に言ってもいろいろあります。
1時間足では出てなくても30分足、10分足では出てるとか。
1分足なら常にトレンドはあります。

そして、二万円稼ぐと言うことであれば値動きが
1円なら、2万通貨
50銭なら、4万通貨
10銭なら、20万通貨
で実現できます。
1分なら10銭程度のトレンドはほぼどの時間帯でも出てますね。

問題はトレンドをどう見極めるかでみんな悩んでいることです。
トレンドが始まるまでとかトレンド発生直後とか
あらかじめトレンドの方向がわかればこれほど楽なことはありません。
また、20万通貨ですとスプレッド1銭でも2千円マイナスからのスタートです。
見方を間違えていればアッという間に数万円損することもあり得ます。

一般的には、働けば働いた分報酬がもらえますが
FXに限ってはやればやれだけということはまずありません。
いかに相場と仲良くできるかにかかっています。
恋人に気に入られようとしたら好みや趣味や家柄までいろいろ調べますよね。
それと同じようなことが相場にも言えます。 頑張ってください。


A3:東京から欧州時間に切り替わるあたり

これから書き記す時間に売買をしている訳ではありませんが、東京時間から欧州時間に切り替わるあたりでそれまでの緩慢な相場の動きから一気に動き出したり、流れが反転したり。

この流れは少し続くので24時間と区切った中のトレードではトレンドの発生しやすい時間と言うことができると思います。 後は…特に米国の経済指標発表後とか。

いずれにせよ、東京時間ではあまり値動きがないですよね。それでも日経平均が朝から下げたりすると、大きく動いたりしますが、トレードする際にはしっかりチャートなどは見て行いたいですね。


漫画で学べる入門サイト「はなまるFX」

あれもこれも欲しいけど、余裕なんてない!給料だけじゃ物足りない!

そんなサラリーマンや主婦の方に今人気なのがFX投資。1日5分から、4000円程度から始められる気軽さがGOOD!

はなまるFXではFXのしくみを分かりやすく解説♪FX情報や為替情報が満載で、FXがはじめての方も安心です。

初心者向けFXサイト「はなまるFX」

このエントリーをはてなブックマークに追加